ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

つくし美味しいね♪

  1. 2013/03/26(火) 13:54:25..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2


先日のつくし・・・炒めて食べちゃいました~(´∀`*)ウフフ

普通に炒めて卵を絡めて お醤油で味付け

シンプルに・・・

この食べ方が 一番美味しいね

つくしの味がして とっても美味しいの




見た目は悪いけど・・・美味しいよ~




        048_convert_20130325231900.jpg





つくし以外に 水仙と菜の花を摘んで帰り家に飾りました




        043_convert_20130325231518.jpg





        045_convert_20130325231722.jpg





それぞれをアップにしてみました




        046_convert_20130325231640.jpg







        042_convert_20130325231812.jpg




人って みんなお花が好きだと思っていたけれど・・・

中にはそうでもないよ~って方もいらっしゃるのですね



お花って 有ってもなくても どちらでもいいような存在だけれど


いつまでも お花大好き~~~って思える人間でありたいです












テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


春になると・・・

  1. 2013/03/24(日) 00:42:44..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2



春になると・・・つくし が顔を出しますね

その つくしを探しに行ってきました




        019_convert_20130324001446.jpg


毎年 ここへ・・・

まずは 川の流れを見ながら ボ~~~っとします


それから探すのですが・・・

今年は遅かったかも?


と、思ったら・・・

いました!いました!!!

カワイイつくしちゃん


        022_convert_20130324001649.jpg


何だか 年々 つくしが減っていっているように感じます

子供たちは 川遊びに夢中

私も 近くまで行きます


        028_convert_20130324001747.jpg


この先は 海が待っています




帰りに 菜の花を摘んで帰りました


        030_convert_20130324001856.jpg





菜の花を お日様にかざしてみました

綺麗ですね・・・


        033_convert_20130324001931.jpg


綺麗ですね・・・

お日様に当たると

みんな綺麗に見えます



人もそうなのかな?




        035_convert_20130324002020.jpg



久しぶりに お日様に当たり・・・大満足な一日でした





公園

  1. 2012/05/07(月) 22:57:10..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2

 お久しぶりです

 最近 アメーバーのライフにハマっていて…

 本当にお久しぶりです。





 GWの後半 三連休 子どもたちと公園に行きました

 初めて行った公園

 近くにこんなにも素敵な所があったのですね




     PAP_2583_convert_20120507223147.jpg

 家族で来られている方がほとんどです

 潮干狩りをしておられる方がいらっしゃいました



     PAP_2585_convert_20120507223349.jpg

 アメーバのライフで嫌と言うほど摘んでいる シロツメグサ(?)だったかな?


     PAP_2584_convert_20120507223225.jpg

 娘に作ってあげました^^

 とても喜んでくれましたよ


     PAP_2581_convert_20120507223101.jpg





     PAP_2561_convert_20120507222856.jpg





     工場大好き♪

     PAP_2559_convert_20120507222756.jpg





     そろそろ、日が暮れ始めました

     PAP_2563_convert_20120507222955.jpg





     何だか、とても有意義のある日でした


     陽も落ちちゃった…


     また、来ようね…

 
     それまで、ばいばい




     PAP_2558_convert_20120507222658.jpg




卒業

  1. 2012/03/09(金) 20:53:01..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 先日 卒業式がありました…看護学校の…

 おめでとう…

 今から三年前…入学したての頃
 泣いていましたね

 それから今日まで 本当に良く頑張りました

 実習期間中は熱が出ていても 一秒も寝ていなくても休まず…本当に頑張りました

 わたしは あなたのことを心から尊敬します

 4月からは看護士としての第一歩を踏むのですね…

 そこからが本当の意味での始まりです







     20120307-3.jpg



 『ナイチンゲール誓詞』
 
 われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん

 わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを。
 われはすべて毒あるもの、害あるものをたち、悪しき薬を
 用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。

 われはわが力の限りわが任務の標準を高くせんことを務むべし。
 わが任務にあたりて、取り扱える人々の私事のすべて、わが知り
 得たる一家の内事のすべて、われは人にもらさざるべし。

 われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために、
 身を捧げん。


     20120309-1.jpg 大きな門出に乾杯




     20120307-1.jpg



 あなたを妹に持てたこと…誇りに思います






 

今年も…

  1. 2012/03/05(月) 21:15:41..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2

 娘がもらってきました…お別れ遠足で

 チョコ チョコ チョコだらけ^^

 親子でいただきました~♪

     20120304-1.jpg








 仲良しこよし^^

     20120304-2.jpg





    

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


