ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

かえるのうたが〜♪

  1. 2011/06/12(日) 01:18:16..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
聞こえてくるよ〜♪


今日も 寝そびれました



わたしが住んでいる所は
程よく 田舎です

でも 近くに JRがありますので

街に出ようと思えば 直ぐに出られます

便利です


でも 周りは 田んぼが多いので

カエルの鳴き声が あちらこちらから

聞こえます

カエルの鳴き声でも こころ穏やかに 癒されるので

わたしは なんて お得な性質なのでしょう

カエル嫌いじゃなくて 本当に良かった と 思います


そうそう 今日(あっ…昨日かぁ^^;) 月の写真を撮っていたら…

娘が 「ママは ほんまに自然が好きなんやなぁ」と 言ってきました

何だか 『自分で感じたこと』を言葉にした 娘 に ドキッとし…大変嬉しく思いました


自然に わびさび を 感じられるのは 日本人特有のものなのでしょうか? どうなのでしょうね?

カエルさんの 鳴き声をBGMにして 眠れそうです


おやすみなさい


携帯からの投稿でした


スポンサーサイト
<<かえるちゃん…み~つけた! .. BLOG TOP .. Rの作品>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


