ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

書写山『新緑まつり』

  1. 2011/05/12(木) 16:11:33..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 またまた 書写山へ行ってきました
今回は お友達と わたし&子供たちの4人で

 まずは お腹を満たさなくっちゃ…
と、ゆうことで

gw 書写rm

とてもオシャレなお店…アフタヌーンティーをいただきます

以前 アロマ友達に教えてもらってから ちょくちょく行きます

ここでも 兄妹さんたちは 仲が良いですね…それはゲームをしているから


 で、やって来ました

書写山…

gw 書写r休憩 いつものところで 休憩




はいはい…着きましたよ~新緑の季節は初めてです

   gw 書写 緑


gw.jpg いつもの橋を違う角度から見てみます

すると この橋の横ってこんなだったのね~gw 書写はづき茶屋となり

新緑まつり…と言うだけあって 本当に緑緑です

今回は お友達と一緒なので 大講堂などがあるところまで行きます


が、ふつ~に行けばよいものを…

なんで 横道にそれて岩山(?)を行くかね~

 でも そのお陰でこんな素晴らしい景色に出会えました

  gw 書写 摩尼殿横

  摩尼殿が緑に覆われています きれ~ね


さあ 着きました

  gw 書写 食堂から

  食堂(修行僧の寝食のための建物です…今は国指定重要文化財です)からの眺め

大講堂(国指定重要文化財)が見えます

食堂の縁側(?)に座って眺めますので 私の目線です

  で、やはり 目が行くところは

  gw 書写 木材2

   こんなところだったり…

  gw 書写 木材

   こんなだったり…

  gw 書写 食堂木材?

   瓦が近くで見える 貴重~ね

  gw 書写 食堂瓦


   観光客の男性お二人が これらの建造物を それはそれはもぉ~すごく褒めておられました

 「さすが…ラストサムライで(ロケに)つかわれるはずやなぁ」と。

ふふふ 姫路市民としては嬉しい限りだわ

  そんなこんなで 下界へおります…しかも 自分の足で

  今回一緒に登った お友達が道案内…本当は行きも足で登ろう…と とんでもないことを口にするので

「そ、そ、それだけは勘弁して~」とロープウェイにしてもらいました


  でもね、でもね、下山途中に

  ロープウェイでは味わえない すんばらしい景色

  gw 書写 下り

  と 出会えます


  ふ~ん…そ~なんだぁ…と 初めて知ったことも gw 書写 下りで…

  自分の足で歩いてみないと分からないことが たくさんあるね


  そうそう ついでに…

  子供目線   gw 書写スライム gw 書写スライム2

  スライムね

  お寺には 宝物のスライムが沢山あるね


スポンサーサイト
<<安らかに… .. BLOG TOP .. どアップ…かわいいね~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


