ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

娘がすきなもの

  1. 2011/04/27(水) 12:47:24..
  2. 未分類
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
 今回は 小学四年の娘が好きなものを 記録しておこう

それは 『龍』…子供は想像上の生きものが 大好きですよね

娘にとって それは 龍 だったみたい

だぶん きっと…ジブリの『千と千尋の神隠し』の影響でしょう

 さらには 同じく ジブリの『ゲド戦記』が 彼女のなかでかなり大きかったみたい

ちなみに『ゲド戦記』の原作は読んでいなかったので 私たちは…最後まで観れました



  3年3組 三年生の時 最後に担任の先生が このような文集を作ってくださいました。





 そのなかに 娘のイラストを載せて下さいましたよ~



marin 龍

 三年の担任の先生には 本当に本当にお世話になりました。

娘の特性を初めから見抜き…娘のために 涙してくださったことは 決して忘れません。





ちなみに 私は ユニコーンとポセイドンが大好き(って…誰も聞いちゃーいね~よって?)
<<BAUさんで出会ったもの…そして デジャ ・ ビュ .. BLOG TOP .. 小学校>>

comment

No title

  1. 2011/04/27(水) 22:09:54 ..
  2. URL ..
  3. ロンママ
  4. [ 編集 ]
うちの子も、龍、好きでしたよ(^v^)
今も、好きみたい(*^^)v

そうでしょ~

  1. 2011/04/28(木) 11:05:45 ..
  2. URL ..
  3. まりまり
  4. [ 編集 ]
そうでしょ~そうでしょ~v-22

ず~っと龍の絵を描いてます(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


