ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

桜が好きな理由

  1. 2011/04/24(日) 16:05:02..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
 桜の時期が終わろうとしている

日本人は 桜が…好きですよね では なぜ好きなのでしょうね?

理由はなく…それが 日本人の性なのでしょう

私が『桜』を意識するようになったのは 森山直太朗の『さくら』を知ったときからだ。

 私は『死』を意識していた毎日があり 精神的に病んでいた時があった(←大袈裟?(^_^;))
そんなとき 『さくら』と出会った

  刹那に散りゆく運命と知って…

言葉では表現しがたい 自分の頭の中で何かがパーンと はじけた(笑)

 私もいずれはこの世と さよならをしなければならない…森山直太朗の言っている『運命と知って』…

自分の運命(さだめ)を知っているならば 全力で駆けぬけて生きたい



京都 桜アップ




スポンサーサイト
<<夜桜…清水寺 .. BLOG TOP .. かおりで癒されませんか?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


