ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

卒業

  1. 2012/03/09(金) 20:53:01..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 先日 卒業式がありました…看護学校の…

 おめでとう…

 今から三年前…入学したての頃
 泣いていましたね

 それから今日まで 本当に良く頑張りました

 実習期間中は熱が出ていても 一秒も寝ていなくても休まず…本当に頑張りました

 わたしは あなたのことを心から尊敬します

 4月からは看護士としての第一歩を踏むのですね…

 そこからが本当の意味での始まりです







     20120307-3.jpg



 『ナイチンゲール誓詞』
 
 われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん

 わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを。
 われはすべて毒あるもの、害あるものをたち、悪しき薬を
 用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。

 われはわが力の限りわが任務の標準を高くせんことを務むべし。
 わが任務にあたりて、取り扱える人々の私事のすべて、わが知り
 得たる一家の内事のすべて、われは人にもらさざるべし。

 われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために、
 身を捧げん。


     20120309-1.jpg 大きな門出に乾杯




     20120307-1.jpg



 あなたを妹に持てたこと…誇りに思います






 
スポンサーサイト
<<大切なもの .. BLOG TOP .. 上を…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


