ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

絶対に泣く本

  1. 2011/10/12(水) 11:06:32..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

 皆さんの中で絶対に泣く本ってありますか?

 わたしはこの本


          20111012-1.jpg


 戦争時の動物園の話ですよね…あまりにも有名な絵本

 子供に読んでいるとき 必ず泣きます

 子供はそんなわたしを不思議そうに見ておりますが…

 あまりにも悲惨です




 で、NHKの『みんなのうた』を観てください

 『エレファン』という歌です

 赤ちゃんぞうと母ぞうの親子ぞうの話です

 絵が素晴らしく何気に観ていたのです…



 そしたらば…そしたらば…

 そんなぁ…あかんやろ!!!

 かわいそうやー!!!

 泣きます!!!

 そんなわたしに娘は不思議そうでした

 子供にはまだまだ・・・わかんないかな???

 10月・11月の歌になっているのでぜひ機会があれば観て聴いてください


スポンサーサイト
<<うらおもて .. BLOG TOP .. 時の流れ…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


