ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

これは…何?

  1. 2011/09/09(金) 01:05:09..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

 20110909-1.jpg

 これが パッと目に飛び込んでくるたび ゆで卵…と思ってしまう わたしです

 何に見えます?

 実は 沖縄の赤土で作られた 泥だんご

 沖縄の赤土が海に流出し珊瑚に悪影響を与えているとか…

 沖縄土産に『赤土泥だんごキット』なるものを買って 子どもたちと作りました

 赤土の勉強も兼ねて作りましたよ





 珊瑚に被害を与えている…らしい 赤土で 地域活性に役立てばと思います

 作って飾っておくだけですが なかなかのオーラを発しています






 あと わたしは やちむん通りで これを買いました

 20110909-2.jpg

 ちょっと写真では分かりづらいですが 水玉がきれいです

 わたしが購入したお店は『guma-guwa』(ぐまーぐわぁー)という
 若手職人さんが制作したものだけを置いている 小さな雑貨屋さんです

 小さな雑貨屋さんって…すごく惹かれるのですよね

 壺屋やちむん通りに行くまで 沖縄で焼物がされているとは 知らなかったです

 もし 来年も沖縄に行けたら 絶対に行きたい所です

 今度は路地裏をウロウロしたいなぁ~!!!

 
スポンサーサイト
<<笑窪 .. BLOG TOP .. 最近…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<笑窪  | BLOG TOP |  最近…>>


