ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

沖縄…四日目

  1. 2011/09/04(日) 02:00:00..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 沖縄最終日…帰る日です 早かったな~

 20110817-1.jpg 早朝 月が見えます

          20110817-2.jpg 20110817-3.jpg

          20110817-4.jpg 20110817-5.jpg

 ホテルから見える景色です
 わたしたちは 10階でした
 ビジネスホテルでしたが と~っても好い所でした
 従業員の皆さんがとても優しくて(沖縄の方はみんな優しいですね…信じられんくらい優しい)
 朝のバイキングもと~~~っても美味しかったですよ
 大浴場もあるしね
 国際通りが近いし…コンビニも近くて(コンビニは必須) ケンタッキーも近くにあります
 公設市場近いし…ホントいいところ
 もし来年も来れたら このホテルに泊まりたいです
 
 『ホテル日光』です…お勧めです
 一泊5,500円でした…娘はタダでした(朝食込です…安いでしょ?)






 息子は玉泉洞の洞窟体験ツアーに行き わたしは娘と『壺屋やちむん通り』へ

 20110817-6.jpg 20110817-7.jpg

 焼き物の通りです
 300年の歴史があるそうです
 ホロホロ歩きにもってこいです
 趣のあるところでした
 焼き物のお店が沢山…器好きにはたまりません!!!




 ちょっと離れた閑静な住宅街にオサレなカフェが…

 20110817-17.jpg 20110817-14.jpg

 20110817-15.jpg 20110817-8.jpg

 20110817-11.jpg 居心地が良いので横になっています

 20110817-13.jpg 20110817-12.jpg 

 失礼(^_^;)…トイレの中です…とてもきれいです


          



 20110817-9.jpg かの有名なぶくぶく茶

          泡がすごくて…笑ってしまいます
          沖縄のぜんざい…さっぱりして食べやすかったです
          娘はぜんざい嫌いなのですが このぜんざいは「おいしい」と食べていました
          が、量が多すぎて食べきれません…当然残りは母のおなかの中へ


          ぶくぶく茶を飲み終わると…こんなにかわいい模様が

 20110817-10.jpg ぶくぶく茶の模様


 20110817-16.jpg 20110817-18.jpg

          プレゼントに沖縄のお箸をもらってごきげんです
          赤色は健康を
          黄色は金運を だそうです
          ここのオーナーさん…びっくりするくらい美人さんです
          沖縄の女性は美人さんが多いです
          (那覇で『山田優』さんに激似の方がいて…おそろしく美人さんでした)
          写真右は 焼き物の町らしく家の壁には焼物が埋め込まれています






 さてお昼になり ここです 20110817-19.jpg

 ここは去年も来ました
 有名なステーキ屋さんで 有名人の色紙がた~~~くさん飾っていましたよ
 わたしはぜんざいでおなかが一杯だったので『タコス』を食べました
 ステーキで有名ですが タコスも激ウマでした






 その後は 公設市場へ
 行く途中面白い風船が…ハナヤカですね

 20110817-20.jpg この通りも楽しかったですよ





 あっ…この写真は やっさんのために
 20110817-21.jpg
 
 本当はもっとゆっくり見たかったのですが…時間が無くて 泣く泣く先を急ぎます
 この古本屋さんもカフェがありましたよ







 着きました…この市場は有名ですよね
 
 20110817-23.jpg なんか色鮮やかな魚たち…
                               

 このお店のお兄さんが「写真を撮って来年持ってきて~」とおっしゃるので撮ってみました

 20110817-22.jpg でもブタちゃんの横には息子しか行ってくれません
 息子も顔が引きつっています(^_^;)










 さてさて 楽しかった日々は もう過去のこと
 無事に神戸空港まで戻ってきました

 20110817-24.jpg 20110817-25.jpg また来年までね…
           さあ 現実に戻りましょう…





 
 ここからは重たい話になってしまいます
 重たいのが苦手な方はスルーしてください

 写真が公設市場からいきなり神戸空港になっています

 写真を撮る機会は沢山あったのですが…

 わたしは飛行機に乗る前は写真を撮らない…と縁担ぎをしています

 旅行は無事に何事もなく帰ってくる…ほとんどの方がそうでしょうね

 わたしの父は沖縄の宮古島で客死しました

 ですので 縁担ぎをしてしまうわたしがいます

 那覇を離れるとき めったにお目にかかれない ピカチュウの飛行機を見ました

 那覇を離れるとき 空港はそれはそれは美しい夕日に染まっていました

 ほかの方は写真に収めていました…ちょっぴり羨ましいです

 が、この縁担ぎがわたしを支えているので…なんとも悲しい性格です(^_^;)

 ですので、写真の終わり方が中途半端ですが…まあ…いいやんね

 
<<反抗期 .. BLOG TOP .. 沖縄…三日目>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


