ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

好きな所

  1. 2011/09/01(木) 01:01:21..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

 沖縄に8月14日~17日まで行ってきました

 特別な用意をせずに…同じ日本だからね

 20110814-1.jpg 早朝 妹の家へ向かいます

 今回は神戸空港の中にある高速船で関空まで行きます

 8時の高速船…なのに 妹の家を出たのが 7時過ぎ…間に合うか?

 と、いつもこんな調子で出発です。

 理由は…いつもいつも 妹夫婦の寝坊です。緊張感が全くありません…。

 このまま関空に向かえば飛行機には間に合う…神戸空港には…微妙~!!!
 『どうする!!!どうする???』の妹の言葉に『どちらでも…任せる…どうなっても慣れてるから』
 と、私と母は答えます。もう、この夫婦の行動には慣れっこなので。

 この夫婦は台湾に行った時も…飛行機が後10分で出発なのにノンキに免税店で買い物していましたから。



 とにかく 神戸空港…ってことで向かいました

 う~ん、間に合いました…なんだこんなで間に合うから 懲りないのですよ(^^;)妹夫婦は。

 20110814-2.jpg 高速船は初めて ワクワク

 
 で、着きました 那覇に

 レンタカーを借りる人でいっぱい 20110814-3.jpg


 沖縄には何度か行ったことがあるのに 首里城をまともに観光したことがありませんでした

 で、首里城 20110814-4.jpg


         20110814-5.jpg 入口


         20110814-8.jpg 雲が多めですが良い天気



         20110814-9.jpg

        この先からお金がいります。我が家三人分だと結構な金額…なので入りませんでした。


 20110814-6.jpg 琉球王国は石の文化?ですか?


 20110814-7.jpg 雲多めです…堂々としています。








 お昼はコンビニおにぎりの反動か?…夜ご飯は沖縄で有名な(?)『sam's』へ

 20110814-10.jpg

 娘が注文した飲み物…ジョーズのバカデカイコップ(?)
 このコップ 持って帰れます が、結構なお値段…何のために首里城を諦めたのか(泣)


 首里城とsam's で 一日が終わってしまいました

<<好きな所…ナガンヌ島 .. BLOG TOP .. 帰り道…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


