ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

  1. 2011/08/26(金) 06:38:27..
  2. 日記
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
朝早くに 窓を開けると 鳥の声が聞こえます

風が流れてきます

風が緑の香りを運んでくれます




娘が言いました…「ママは今度生まれ変わったら何になりたい?」

わたし…「うーん? mちゃんは?」

娘…「鳥になりたい」

わたし…「あぁ…空を飛びたいんやね?」

娘…「そう!!!」

わたし…「ママは ごく普通の家庭に生まれたい。そして自由に動ける家庭に生まれたい」

娘…「あぁ―(うなずく)」

わたし…「だから ママは rとmちゃんには 自由に恋愛したり 自由に自分の将来を決めてほしい」

娘…「ちょっと難しいけど 分かった」



娘は小学四年生…何の柵もなく青春を謳歌してほしい…だって…

二度と戻ってこないときだからね


昔 ある友人が言いました
「わたしは 年をとったら 昔の思い出と生きていくと決めてるから 今を楽しむ」と…。

確かに…。
良い思い出は
人を強くする。
癒してくれる。
楽しい気分にしてくれる。

悪い思い出は…
不思議と『そんな事もあったなぁ』と
忘れてしまっている

が…

脳はシッカリと覚えている





あ〜お腹空いたなぁ…

さぁ 息子を起こしましょうか。
今日の試合に勝てば県大会(?)だそうです…ちなみに 息子はレギュラーではないのですがね(^^;)
がんばっちょります(^^)
息子の中学校は ハッキリ言って 姫路市の中で 学力は下から2番目という ブ-ビ-賞を頂いております(^^;)…が

部活はかなり盛んで…

男女のソフトテニスと水泳部は全国大会に出ます。

すっげー(◎o◎)

まぁ…ガラが悪くて有名な中学校ですので 悪から守るために 部活に力を入れている…と 言われています。
で、親たちも その悪から我が子を守るために 部活は「必ず入りなさい…で、絶対にやめるな!!」と 子どもに言い聞かせます(^^;)

どんな学校やねん!?って感じですが…

まぁ 二度とは戻って来ない 中学生活を部活で(?)過ごしてほしいですね(^^)v


では、またもや 文字ばかりの 殺風景な日記になってしまいました(>_<)

auからでした
スポンサーサイト
<<no title .. BLOG TOP .. タイトルなし>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


