ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

絵本

  1. 2011/07/26(火) 21:00:00..
  2. すきなもの
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
  大好きな絵本があります

  母になり 子供たちに読んであげるために

  買った 絵本です

  大切にしていたのに…子供たちが大きくなり その絵本の存在が

  頭の片隅に追いやられておりました

  でも 頭の片隅には常にありました

  絶対に捨ててはいないはず…家のどこかにあるはず…でも見つかりません

  ずっと気になっていたのですよ…でも見つからず


  で、先日訪れた『おひさまゆうびん舎』さんでその絵本がありました
  家のどこかにあるはずですが
  購入しました


  20110726-ehon-3.jpg


  子ウサギが寝る前に 色々なものに『おやすみ』をするのです


  20110726-ehon-1.jpg
  暗くて分からないでしょうが 暗い方が雰囲気がでるでしょ?

  でも ちょっと明るくして…
  20110726-ehon-2.jpg


  とても短い文章で…絵が中心です が
  
  とても優しい言葉で『おやすみ』を語りかけています

  寝る前に読み聞かせをしてあげれば

  子供たちは きっと 優しい眠りにつくことができるでしょう…
  大人も きっと 眠ることができますよ…安心して…ね


  この絵本は名作です(わたしの中で)


  


  我が家は このこと寝ます

  20110726-ramu-1.jpg これは何だ!!!



  20110726-ramu-2.jpg はい、ラムちゃんです
   お歳は 今年で15歳です…長生きですね~






    
<<行ってみたいなぁ… .. BLOG TOP .. 木の気…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


