ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

夜桜・・・続き

  1. 2013/04/26(金) 15:15:00..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4

渡月橋・・・あまりにも有名ですよね

しかし・・・月を渡る橋・・・なのですね


綺麗な 名前の橋

色々と思うことが 沢山あります

ここで繋がったのかな・・・?




        087_convert_20130413233803.jpg






その前に・・・

ここへ行ってみたかったの



夜の竹林



昔から なぜか?・・・夜の竹林へ行ってみたかった

何度も何度も・・・

夢見て・・・


どこかで味わった感覚

どこだろう?

懐かしくて仕方がない・・・

目を閉じると まるでその場にいるかのような臨場感


以前 この話をしたら ある人が「自分も夜に行くよ」と話してくださいました

落ち込んだ時 夜に行く・・・パワーをもらいにね・・・

と・・・




        086_convert_20130413233720.jpg


見にくくってゴメンネ(>_<)

iPhone で撮ったので・・・なかなか上手くは撮れない


でもね・・・なんと言いますか

私は お勧めします

夜の竹林


すごいパワーをもらえます

木々から出ている マイナスイオンが肌で感じられ

思い描いていた光景 空気 空間・・・

一歩その場に入った瞬間 波のように押し寄せてきて


うわ~~~~~~~って 言葉にはできなかったな

あ~そうそう・・・この感じ この感じ・・・

涙が出そうで仕方がなかった



でも、ここで

涙ぽろり・・・は ダメでしょ~~~(>_<)

『変な子』になっちゃいます(笑)

あ、大人だから『変な人』やんね(^_^;)・・・『な』を取ったら『変人』(笑)

『変人』それだけは避けなければ と 変な理性が働きます (;´∀`)


夜桜も素晴らしいけれど 夜の竹林

絶対にお勧めです ← あ、私と感覚が似ている人にお勧めします(笑)




その後 電車に乗るために テクテク・・・


ここ 良いと思いません?


        089_convert_20130413233854.jpg



うわ(*゚▽゚*)!!!

なんと言いますか・・・幻想的~~~!!!


照明もステキですよね

レトロ感たっぷりで かんど~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


アップにしてみました


        091_convert_20130413233955.jpg




上がもみじ 下が桜 を型とっています



そうか・・・今度は 秋のもみじですね・・・いいよね(´∀`*)




        048_convert_20130413232131.jpg



えっと・・・

今回 私に付き合ってくださり・・・本当にありがとうございました

あなたと出会ったおかげで 長年の夢が叶いました


普通に経験しようと思えば経験できることが

私にとっては『普通』にできませんから・・・

本当に嬉しかったです



今度は 『夜』の嵯峨野辺りを重点にいかがですか?

って・・・もうええって???(^_^;)






でも、本当にありがとう!!!

面と向かって言うのは恥ずかしいから この場を借りてお礼を言います


本当に本当に

ありがと~~~~~~(//∇//)~~~



夜桜・・・

  1. 2013/04/23(火) 22:29:47..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4
4月

夜桜を見に行ってきました

京都には有名なところ・・・たくさんありますよね

でも、私は・・・ごく普通の・・・ありふれた・・・

『京都の街の夜桜』を見たかったのです


そんな私に付き合ってくださる人が現れて・・・

その人と ふたりで歩いてきました




        042_convert_20130413231648.jpg




ここ綺麗でした・・・いいな~と見とれていると・・・

フッと気がつくと・・・私一人・・・

えっ?どこどこ???どこへ行っちゃったの~~~?と見回すと

いらっしゃいました・・・良かったです(´∀`*)

「どこへ行ったのかと・・・」と・・・お互いが そう思ったのでした(^_^;)




        043_convert_20130413231751.jpg




        071_convert_20130413232749.jpg


桜も綺麗なのだけれど・・・木も綺麗なのよね




        046_convert_20130413231955.jpg




どんどん歩きます・・・私が写真を撮るたびに 一緒に立ち止まって待っててくれます

本当に・・・ありがとう と言う気持ちです




        054_convert_20130413233437.jpg


とても ビックリする大きな やなぎの木・・・やなぎも大好きなの

とにかく木の下は安心します




     065_convert_20130413232306.jpg

これも絵になります・・・









本当に・・・言葉にならないくらい綺麗

        069_convert_20130413232550.jpg







みんなも見ています

綺麗って思える人と同じ空間にいることが 結構感動します


        068_convert_20130413232400.jpg







夜に見る平安神宮

        076_convert_20130413232912.jpg






結構歩いたよね・・・

で、ここね・・・ここはね いろ~~~んな意味で感動しました

夜の哲学の道


        077_convert_20130413233007.jpg

ここは夜じゃなく 明るい時に来るところでしょ~って感じだけれど・・・

人が多いところは苦手だから・・・誰もいない哲学の道は 本当に空気がきれいで

とても澄んでいました


どこからともなく良い匂いが・・・どこだろ~???

分かった!!!






これです・・・


雪柳・・・これもまた とても大きいの

ビックリ(°д°)




        078_convert_20130413233154.jpg


空気が澄んでいるので この香りが辺りに充満して

・・・心が洗われそうでした




ここは ちょっと高台にあるらしく下界が見えます(笑)


        079_convert_20130413233235.jpg



今度は昼に来てみようかな~?

と、ゆうか・・・夕方に来てみたいよね

ピーンと張り詰めた・・・凛とした空気感が忘れられない

本当に良かったです!!!


まさか ここに連れて来てもらえるとは思わなかったので とても嬉しかった(*≧∀≦*)

本当に面白かった・・・夜の神社にも行けたしね(*゚▽゚*)


        081_convert_20130413233359.jpg

あ、ちょっと不気味(^_^;)・・・でもマイナスイオンたっぷりと浴びたよね

ちょっと座ってお話でも・・・な~んて思ったけれど

夜の神社で座って話してたら

絶対に怪しいでしょ~(笑)





ここも とても有名なところです

さて、どこでしょう・・・?




        087_convert_20130413233803.jpg





つづく・・・









沖縄…四日目

  1. 2011/09/04(日) 02:00:00..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 沖縄最終日…帰る日です 早かったな~

 20110817-1.jpg 早朝 月が見えます

          20110817-2.jpg 20110817-3.jpg

          20110817-4.jpg 20110817-5.jpg

 ホテルから見える景色です
 わたしたちは 10階でした
 ビジネスホテルでしたが と~っても好い所でした
 従業員の皆さんがとても優しくて(沖縄の方はみんな優しいですね…信じられんくらい優しい)
 朝のバイキングもと~~~っても美味しかったですよ
 大浴場もあるしね
 国際通りが近いし…コンビニも近くて(コンビニは必須) ケンタッキーも近くにあります
 公設市場近いし…ホントいいところ
 もし来年も来れたら このホテルに泊まりたいです
 
 『ホテル日光』です…お勧めです
 一泊5,500円でした…娘はタダでした(朝食込です…安いでしょ?)






 息子は玉泉洞の洞窟体験ツアーに行き わたしは娘と『壺屋やちむん通り』へ

 20110817-6.jpg 20110817-7.jpg

 焼き物の通りです
 300年の歴史があるそうです
 ホロホロ歩きにもってこいです
 趣のあるところでした
 焼き物のお店が沢山…器好きにはたまりません!!!




 ちょっと離れた閑静な住宅街にオサレなカフェが…

 20110817-17.jpg 20110817-14.jpg

 20110817-15.jpg 20110817-8.jpg

 20110817-11.jpg 居心地が良いので横になっています

 20110817-13.jpg 20110817-12.jpg 

 失礼(^_^;)…トイレの中です…とてもきれいです


          



 20110817-9.jpg かの有名なぶくぶく茶

          泡がすごくて…笑ってしまいます
          沖縄のぜんざい…さっぱりして食べやすかったです
          娘はぜんざい嫌いなのですが このぜんざいは「おいしい」と食べていました
          が、量が多すぎて食べきれません…当然残りは母のおなかの中へ


          ぶくぶく茶を飲み終わると…こんなにかわいい模様が

 20110817-10.jpg ぶくぶく茶の模様


 20110817-16.jpg 20110817-18.jpg

          プレゼントに沖縄のお箸をもらってごきげんです
          赤色は健康を
          黄色は金運を だそうです
          ここのオーナーさん…びっくりするくらい美人さんです
          沖縄の女性は美人さんが多いです
          (那覇で『山田優』さんに激似の方がいて…おそろしく美人さんでした)
          写真右は 焼き物の町らしく家の壁には焼物が埋め込まれています






 さてお昼になり ここです 20110817-19.jpg

 ここは去年も来ました
 有名なステーキ屋さんで 有名人の色紙がた~~~くさん飾っていましたよ
 わたしはぜんざいでおなかが一杯だったので『タコス』を食べました
 ステーキで有名ですが タコスも激ウマでした






 その後は 公設市場へ
 行く途中面白い風船が…ハナヤカですね

 20110817-20.jpg この通りも楽しかったですよ





 あっ…この写真は やっさんのために
 20110817-21.jpg
 
 本当はもっとゆっくり見たかったのですが…時間が無くて 泣く泣く先を急ぎます
 この古本屋さんもカフェがありましたよ







 着きました…この市場は有名ですよね
 
 20110817-23.jpg なんか色鮮やかな魚たち…
                               

 このお店のお兄さんが「写真を撮って来年持ってきて~」とおっしゃるので撮ってみました

 20110817-22.jpg でもブタちゃんの横には息子しか行ってくれません
 息子も顔が引きつっています(^_^;)










 さてさて 楽しかった日々は もう過去のこと
 無事に神戸空港まで戻ってきました

 20110817-24.jpg 20110817-25.jpg また来年までね…
           さあ 現実に戻りましょう…





  続きを読む

沖縄…三日目

  1. 2011/09/03(土) 17:00:00..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
              

             三日目となりました

 三日目は去年消化不良で終わった ここへ 20110816-5.jpg

 去年は帰る日に行きましたので 中途半端に終わってしまった『おきなわワールド』

 20110816-3.jpg この場所は好きです

 でもここは ハブでも有名ですよね~わたしはかなりの恐怖を感じますが…
 今年は 何やら…新たな企画がありました

 20110816-6.jpg 写真が小さくてごめんなさい
 写真 向かって右下にへ〇の写真が…息子と甥っ子が喜んで入っていきました…へ〇の迷路に

 その間 わたしは娘と一緒に外で待ちます 20110816-4.jpg

 ここです へ〇がうじゃうじゃ…考えただけで ぞぉ~
 20110816-7.jpg いま見てもぞ~~~!!!です

 20110816-8.jpg 娘が撮った写真

 



 さあ 息子たちが帰ってきました

 次は…こちら
 20110816-9.jpg わたしは高校生の時以来です

 20110816-10.jpg 娘は初めてですので興味津々

     20110816-11.jpg 20110816-12.jpg 

     20110816-13.jpg 20110816-14.jpg

     20110816-15.jpg 20110816-16.jpg

     20110816-17.jpg 20110816-18.jpg

     20110816-19.jpg 20110816-20.jpg

 20110816-21.jpg 二人とも疲れた様子
                             かなり長いこと歩きましたからね

 玉泉洞では一般の人が行けない所を行く体験がありまして 息子と甥っ子と義弟と体験に行きました
 かなり良かったらしく 三人とも興奮気味で帰ってきましたよ
 わたしも体験したかったのですが他に行きたい所がありましたので諦めました
 水が胸のところまで浸かったり かなり狭いところもあったらしく完全な 洞窟体験ですね
 (この洞窟体験は予約制です…夏季限定)








 疲れた体にはこれでしょう…

 20110816-22.jpg 20110816-23.jpg
 すみません…この毛深い足は義弟です(^_^;)
 この魚ちゃん 知っていますか?
 なんでも 古い角質を食べてくれるとか…
 これはね~体験したことがない者しか…語れません(^_^;)
 何と表現すればいいのか…
 足を入れたとたん 魚ちゃんがドワ~~~と寄ってきます
 わたしも体験したけれど 悲鳴を上げてなかなか入れられませんでした
 でも、頑張りました!!!

 ぎゃ~と言うのも少しの間で 慣れてくるとマッサージみたいで気持ちがいいです
 気のせいか…足もきれい スベスベになっています

 以前 イオン大津店でもしていましたので また機会があればしたいです
 皆さんも ぜひ…お勧めです


 



 20110816-24.jpg 一番の目的はこれです
 母が『見たい』と申しましたのでね
 エイサーです
 真近で見ると 迫力満点…めっちゃカッコいいです
 ショーの間は写真撮影禁止ですので 終わった後パチリです






 20110816-25.jpg 沖縄での戦争は忘れてはいけません

 20110816-26.jpg
 米兵は少女を撃つことはしないと言われていたので少女を糧に降参したそうです

 





 その後はここへ…
           20110816-27.jpg 夕日を見に来ました







          20110816-28.jpg



     20110816-29.jpg 20110816-30.jpg

     息子と姪っ子…夕日に映えてきれいです




     20110816-31.jpg 20110816-33.jpg

     母と妹そしてわたし                      わたしと息子


          20110816-34.jpg
          コクリコ坂です…かんどーです







          20110816-35.jpg

          さあ 日が沈みました…帰りましょうか…


続きを読む

好きな所…ナガンヌ島

  1. 2011/09/02(金) 21:00:00..
  2. 旅行
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 20110815-1.jpg 二日目の朝




 今年もナガンヌ島へ行ってきました

 本当はこの島でお泊りをしたかったのですが…予約満杯でダメだったそうです(妹談)

 20110815-2.jpg 今年はお盆時だったので沢山の人


 20110815-3.jpg


 20110815-4.jpg 相変わらず美しいマリンブルー


 20110815-7.jpg なんか…今年 クロナマコが多いような?


 20110815-8.jpg 20110815-9.jpg
 甥っ子が娘の面倒をよく見てくれるので 本当に助かります! 一才違いの仲良しさんです。


 20110815-10.jpg
 写真では分からないのですが 色鮮やかなヤドカリが沢山です(携帯のストラップが写っています^^;)


 20110815-5.jpg
 わ~おぉ~マンゴーがと~っても一杯 今年のお昼ご飯はバイキングでした



 20110815-20.jpg ヤドカリの赤ちゃんを見たり…

 20110815-21.jpg 『南国や~』と木を見たり…

 20110815-22.jpg まだまだ泳いだり…








 と、楽しい時間は過ぎていきます

 帰る時間が近づいてきました…

 20110815-6.jpg
 写真の少年もこの海とお別れです
 長い間浜辺に佇んでいました
 さよなら…をして歩き始めました




 わたしたちも帰ります

 20110815-11.jpg



 さみしくて下を向きます

 20110815-12.jpg
 そこには ただただ美しい海が…





 20110815-r.jpg 20110815-m.jpg
 少年も…                        少女も…

 来年まで お別れです
 ちょっぴり さみしいね



 20110815-15.jpg
 その後 しばらく海を眺めていました







 が、ホテルに戻ったとたんゲームです
 20110815-16.jpg







 この日の西の空は茜色に染まっていました

 20110815-18.jpg お祭りの後の様に
                                なんだか…かなしいね



 20110815-17.jpg 瞬く間に日が沈みます




 20110815-23.jpg

 また 来年まで…バイバイ




 


 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


