ハナマリンのいろは詩

日々のことを綴って行きます



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

『しょうあん』さん

  1. 2012/03/26(月) 22:31:15..
  2. おでかけ(お店)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 『ハーブティー』で初めて行きました
 『しょうあん』さんが 3月いっぱいでお休みしてしまうとか…

 町家カフェで雰囲気も良かったですよ


 お昼御飯も美味しかったです…白和えが抜群に美味でした




     20120326-1.jpg





     20120326-2.jpg






     20120326-3.jpg





     20120326-4.jpg




    

卵かけごはん

  1. 2011/12/06(火) 02:48:21..
  2. おでかけ(お店)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

 卵かけごはん好きですか?

 わたしはね~ちょっぴり苦手なのですよ~

 でも…ここのは違った!!!

 めちゃんこ美味しい!!!

 さっぱりスッキリおなかに重たくないのですよ~!!!

 まぁ…重たくならない卵を選んだからなのです

 コッテリタイプの卵もあります


 で、わたしが頂いた卵かけごはん

     201112-4.jpg


 あっ…なんだかうどんがメインになっちゃった

 このうどんも美味しかったですよ~!!!

 旬のお野菜がタップリです

     201112-3.jpg


 お店は cocochi+さんの横にあります


     201112-6.jpg



     201112-9.jpg



     201112-8.jpg





 何だかね~とってものんびりできるお店なのですよ~

 ここで飼っているニワトリ達の卵を使っているのでと~っても新鮮です

 烏骨鶏もいますよ~








 皆さんも…夢前へお出かけの際にはぜひに!!!


     201112-7.jpg



 『静かな向い風』さんに隣接しています






オータムフェスティバルin龍野

  1. 2011/11/29(火) 19:59:49..
  2. おでかけ(お店)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 今年も行ってきました…たつのオータム

 今年で9回目…わたしは第3回目くらいから行っています

 龍野のレトロな町並みがいい感じなのですよ~

 この三日間はハッスルしちゃいますね~\(^o^)/




     20111129-3.jpg

 この向こうで行われています

 東にはお醤油で有名なヒガシマルがあります

     20111129-1.jpg


  清流・揖保川です

     20111129-4.jpg


  綺麗ですね

     20111129-5.jpg


  この日は少し曇りでした

     20111129-2.jpg





  色々見て回りましたよ~\(^o^)/

  息子が興味を示した盆栽…渋いですね~

     20111129-6.jpg

     20111129-7.jpg


  シマロンさんと訪れたことがある『カフェギャラリー結』さんで一休み

     20111129-9.jpg

  『結』さんは外せませんね(*^^)v





  で、色々まわるのに必死で写真が余りありません(^^;

  これは昨年の写真です…20111129-10.jpg







  今年も終わっちゃいましたね~~~!!! サミシイデスネ~(T_T)

  わたしにとって たつのオータムは津宮のお祭りより楽しみです







  また来年ね




     20111129-8.jpg





   

海へ…

  1. 2011/07/19(火) 15:55:25..
  2. おでかけ(お店)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

 息子と新舞子へ行きました

 特に用事があったわけでもなく

 ただの…おでかけです



          20110719-1.jpg

          少年が1人で遊んどります

          20110719-3.jpg

          ホテル『シーショア』…ここから見たのは初めてです
          老夫婦が仲良くベランダに居られます
          うらやましいね

          20110719-5.jpg

          少年がまたもや1人で遊んどります

          20110719-4.jpg

          瀬戸内海は穏やかだけど…少しゴミがあります(+_+)

          20110719-6.jpg

          近くで見ると…まぁ、キレイです

          20110719-2.jpg

          はい、少年がまたまた1人で…物思いにふけっとります


赤穂で…

  1. 2011/07/19(火) 14:42:49..
  2. おでかけ(お店)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
 赤穂市で『Brocante Nonki』さんが『&marche』を開催されるとのことで

 行ってまいりました


 nonkiさんがブログで「田舎」と強調されていたので

 どんなもんだろうと…







 確かに…気持ちが良いくらい田舎です
 20110718-2.jpg 見わたす限り田んぼと山々…
                                    姪っ子もビックリ!!!です


 20110718-4.jpg 駐車場が離れにありました
                                    あそこまで歩いていきます


 20110718-3.jpg 日陰に入ったら風が気持ちよかった                                   


 20110718-5.jpg さあ…もう少し…


 20110718-7.jpg はい…着きました


            20110718-6.jpg

 山々山です…ここまで徹底していると気持ちが良いもんです


 20110718-8.jpg 美味しそうでしょ?ハイカラな名前のカレー(ハイカラなので…忘れました^^;。お野菜たっぷりです)


 nonkiさんの御自宅の一室でマッサージもされているとのことで 少しお邪魔しました


 20110718-9.jpg 20110718-10.jpg

 20110718-12.jpg どこも素敵 20110718-13.jpg

 テレビがあるところでマッサージ…と~っても素敵なお部屋でした

 20110718-11.jpg

 一部関係者以外立ち入り禁止がありましたので…開放されている所だけの写真です

 ガーデニング好きにはたまらないお庭でした…赤穂もいいなぁ~





 

 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


